サクラダニュース 女性パトロール結果5月度

平成30年10月度の女性安全パトロール結果

MENU

女性社員による安全パトロール隊 報告書(平成30年10月)

女性パトロール隊長

女性安全パトロール隊、隊長の岡本です。

 

平成30年10月度の女性による安全パトロールを行いましたので、その結果をご報告します。

 

株式会社サクラダの主な事業は舗装工事です。
道路の工事ですから、当然、道路を利用する人・自動車のみならず、工事従事者の安全確保は最重要課題となります。

 

というわけで、今回の安全重点チェックポイントは、「車と人の安全確保はできていますか?」

 

活動報告

今回のメンバー:女性隊員3名
点検実施日:平成30年10月22日
工事現場:名古屋市南区の舗装工事

 

パトロール結果

 

現場内には必要な道具以外は置かれていなくて、整理整頓が行き届きとてもすっきりしていました。
歩道にも道具はほとんどなく、歩行者の通行の安全が確保できていると思いました。
近隣に小学校があり、生徒の登下校時には安全対策に十分配慮し、ガードマンさんも優しい言葉で声掛けしていました。

 

平成30年10月度の女性安全パトロール結果

 

 

安全対策は

現場に必要な書類はきちんと整備されていました。幅員が狭いので工事看板の設置にも気を使われていました。

 

平成30年10月度の女性安全パトロール結果

 

 

車止めOK! 重機の車内もきれいでした。

 

平成30年10月度の女性安全パトロール結果

 

 

使用した道具も乱雑に置かず、きれいに揃えてあり丁寧な仕事ぶりが見受けられました。

 

平成30年10月度の女性安全パトロール結果

 

 

その他のニュース

地域清掃活動を実施しました
毎月定例で行っている地域清掃活動をご紹介します。
女性社員による安全パトロールを実施
女性社員による、工事現場の安全パトロールを実施しました。
優秀工事の施工業者として表彰されました
株式会社サクラダが名古屋市緑政土木局発注の舗装工事において、優良表彰されました。
「土木の日」市民見学会を実施しました
「土木の日」見学会を名古屋市緑政土木局主催で行いました。
2017年度入社式を開催しました
2017年度も新しい新人さんが入社してくれました。
5月度の女性パトロールを実施
2017年5月に女性社員による現場安全パトロールを実施しましたので、そのご報告をいたします。
女性安全パトロール隊が新聞に紹介されました。
隔月で行っている女性による安全パトロールの活動が新聞で紹介されました。
11月度の女性安全パトロール結果
女性安全パトロール隊の活動記録です。平成29年11月実施
平成30年8月度の女性安全パトロール結果
女性安全パトロール隊の活動記録です。平成30年8月実施(昭-1、伏屋)
平成30年11月度の女性安全パトロール結果
女性安全パトロール隊の活動記録です。平成30年11月実施