女性パトロール 新聞

女性安全パトロール隊が新聞に紹介されました。

MENU

女性安全パトロール隊の活動が新聞に掲載されました

女性パトロール隊長

女性安全パトロール隊、隊長の岡本です。

 

女性社員だけで結成した安全パトロール隊の活動が新聞紙に掲載されました~

 

女性だけの安全活動っていうのが、掲載されたキッカケだと思う今日このごろです。
これからも頑張っていきたいと思ってまーす!

女性パトロール隊長

 

今月も安全パトロールを実施しました

と、言うわけで、今回も女性パトロール隊としての活動を行っていきましたので、ご報告いたします。

 

 

女性パトロール隊出陣式

 

パトロールのチェックポイントは、「現場における、”安全衛生目標の設定”を確認する。」です。

 

出発時のチェック項目打ち合わせ

 

今回は、3つの現場をパトロールさせてもらいましたが、「工事安全衛生目標」をまず始めに質問しました。
3現場とも直ぐに回答が返ってきて、監督さんの安全への意識の高さを痛感しました。

 

パトロール風景

 

工事に携わる人、全ての安全確保は知識と経験と、心の持ちようだと思いました。

 

その他のニュース

地域清掃活動を実施しました
毎月定例で行っている地域清掃活動をご紹介します。
女性社員による安全パトロールを実施
女性社員による、工事現場の安全パトロールを実施しました。
優秀工事の施工業者として表彰されました
株式会社サクラダが名古屋市緑政土木局発注の舗装工事において、優良表彰されました。
「土木の日」市民見学会を実施しました
「土木の日」見学会を名古屋市緑政土木局主催で行いました。
2017年度入社式を開催しました
2017年度も新しい新人さんが入社してくれました。
5月度の女性パトロールを実施
2017年5月に女性社員による現場安全パトロールを実施しましたので、そのご報告をいたします。
11月度の女性安全パトロール結果
女性安全パトロール隊の活動記録です。平成29年11月実施