「土木の日」見学会

「土木の日」市民見学会を実施しました

MENU

「土木の日」市民見学会は大盛況

11月18日は「土木の日」です。
この土木の日の行事として、名古屋市緑政土木局の方たちと協力のもと、土木工事の見学会を実施しました。

 

開催場所は、みどりが丘公園内にて実施。

みどりが丘公園

 

 

見学に来てくれた市民の皆さんは、名古屋市にある、のりくら保育園の年長さんたちです。
ブカブカのヘルメット姿がとっても可愛らしかったですよ。

 

まずは土の種類を紹介し、乾いてサラサラだった土が水を混ぜてこねて固まるかどうかの実験風景です。

保育園児

 

 

次は、子供たちも大喜び!建設機械の登場です。

街で働く機械たち

 

重たい荷物も軽々ですね。

パワーショベルは力持ち

 

人間と建設機械の掘削競争なんかも行いました。
もちろん、建設機械の圧勝でしたけど・・・

 

 

他には、建設機械の試乗会も実施しました。

建設機械試乗会

 

 

このように、土木の日の市民見学会は大盛況で開催されました。
見学会の準備を行った社員の皆さん、ご苦労様でした。

 

 

 

 

その他のニュース

地域清掃活動を実施しました
毎月定例で行っている地域清掃活動をご紹介します。
女性社員による安全パトロールを実施
女性社員による、工事現場の安全パトロールを実施しました。
優秀工事の施工業者として表彰されました
株式会社サクラダが名古屋市緑政土木局発注の舗装工事において、優良表彰されました。
2017年度入社式を開催しました
2017年度も新しい新人さんが入社してくれました。
5月度の女性パトロールを実施
2017年5月に女性社員による現場安全パトロールを実施しましたので、そのご報告をいたします。
女性安全パトロール隊が新聞に紹介されました。
隔月で行っている女性による安全パトロールの活動が新聞で紹介されました。
11月度の女性安全パトロール結果
女性安全パトロール隊の活動記録です。平成29年11月実施